家庭菜園

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の川口です。

今から遡ること3カ月前の週末、妻が突然トマトを育てたいと言い出しました。

面白そうと思い、早速、苗や土を買い出しに近くのホームセンターへ。
トマト3種類に加えて、美味しそうだったので、バジルの苗もひとつ買って帰ってきました。
大きめの鉢に植えたのですが、最初は苗が小さいのでポツンとした感じ。
本当に育つのか不安に思っていました。

しかし、植物の生命力は本当に凄い!!
GW頃は天気が良かったこともあり、トマトの苗は縦に横にグングン伸びていきます。
植物の成長を楽しむのは小学校のあさがお以来、久しぶりの楽しみ。
最初は少し元気の無かったバジルも、日当たり、水やりに気をつけたところ、きれいな緑色の葉をどんどん広げ、爽やかな良い香りを玄関先に漂わせています。
100728①.JPG

バジルは食べないと次も育たないと思い、先日一部を収穫してパスタにのせて食べてみました。
今まで味わったことのないバジルの瑞々しい香りと美味しさに感動!!
取れたてのバジルはこんなにも美味しいものだったんですね。

隣に住む義父の助けにより実をつけ始めたトマトへの期待も高まります。
100728②.JPG
100728③.JPG
義父はなす、きゅうり、ピーマン、パプリカ、イタリアンパセリを栽培中。
この夏は栄養満点の自家製野菜に冷えたビールがあれば元気に過ごせそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る