続ける

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、体重計にのったところ前代未聞の数値で驚きました。たしか前回に計測したのは二か月以上前だと思います。かなり昔の高校生の頃がMAXだったと記憶していたのですが、余裕でその数値を超えていて落込みです。まわりからは「やっと気づいたか!」と言われる始末で、これは何とかしなければと思いつつも、好きなものは我慢しないで食べたいため、食事制限はしたくない。では、その分動けば良いのだと思い、継続的に走ることにしたのです。

理想は、朝5:30に起きて愛犬の散歩を兼ねつつ走るということと、会社から帰宅したあとに夕食を食べて少し時間を置いて走る、ということです。このままこれを続けるにはどうしたら良いかと思うのですが、答えは簡単で習慣化するまで「続ける」しかありません。
目標設定好きな性格なのであれこれ考えてしまうのですが、たくさんのことを一度にやろうと欲張ってしまうと続かないですし、結局は投げ出す羽目になりそうですので、楽しめて無理のない程度で、まずはこの先の一か月を続けることを目標に、朝か夜のどちらか30分ほどマイペースで走ることで生活リズムを変えていきたいと思っています。
100518.JPG

これからの季節は早起きすると気持ち良いです。朝6時くらいになると走っている人や歩いている人とすれ違うことが多く、みんなやっているんだなぁと思いうれしくなる時があります。そう考えているとワクワクしてくるのですが、考えるだけで満足して終わらないように、と思い社員ブログに書いています。
まだ開始して2週間ほどですがこれからもどうか続きますように!

事業開発部 村岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る