TV放送とシステム部

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。去年の12月よりライフネット生命の一員になりましたシステム部の鈴木です。

このブログを書き始めた際に、ちょうどテレビ東京のWBSにて弊社の就業不能保険について放送が行われました。ニュースを見てライフネット生命のサイトをご覧になられた方々ありがとうございます。

ライフネット生命は他社様と比べて、知名度がまだまだ低いので取り上げていただけるのは大変ありがたいことです。

しかし、一方でシステムの観点から見るとTVやヤフーなどのニュースサイトで取り上げられ、通常よりはるかに多くの方にアクセ ス頂いた場合には、注意が必要です。
放送が予定されている時間帯は、大量のアクセスによりウェブサイトの表示が遅くなったりしないかなど、普段以上に慎重にアクセス状況を見守る必要が出てくるのです。
ライフネット生命では現在業界に旋風を巻き起こしている真っ只中にありますので、これからも各メディア様への露出が頻繁に発生することが想定されます。
今後も弊社サイトへ大量のアクセスがあった際に、既存のお客様とこれからご検討されるお客様どちらも快適にご利用いただけるよう、堅牢/頑丈なシステムを目指していきたいと思います。

写真のように、心はいつも青空で頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
100517.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る