J2が熱い

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の田中です。

熊本出身の私としては、サッカー・Jリーグ2部(J2)所属の地元のチーム”ロアッソ熊本”の動向が気になります。
幸か不幸か今季は九州にJ2のチームが他にも4つあり、相乗効果で一層の盛り上がりを見せるのではないかと密かに期待しています。
100325.JPG

県全体が盛り上がっているかは東京に住んでいる私にはわかりませんが、少なくとも実家ではロアッソ熊本に夢中。ホーム開幕戦も両親と兄で応援に行ったほどです。

私も一度応援に行きたい!と思っていたら味の素スタジアムで東京ヴェルディと試合が!!
去年の誕生日に兄からプレゼントされたユニフォームとタオルを持って応援に行ってきました。
最初は家族も連れて行こうと思ったのですが
家内 = 興味なし
息子 = まだ小さいので2時間近くはじっとできない
ということで一人きり、、、アウェイ側ゴール裏の自由席でひっそりと観戦しました。

試合は後半1点入れられての苦しい立場から2点連取して逆転での勝利。
今季初勝利に立ち会えたこともうれしかったのですが、ゴール裏の近い場所で、
応援しているチームの得点シーンを2回も見られたことに興奮しました。

今度はぜひ熊本でのホーム戦を見に行きたいと思います。

試合が終わった後、CS放送で私が映っていたと兄からメール、
地元のローカルテレビで私が映っていたと父からメール、
どちらも「スタンドで馴染めていないやつが一人いたから。」とわかったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る