「ホープフル・モンスター株式会社」セミナー in 奈良

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、ライフネット生命で奈良支店長を担当している吉川です。

昨年の12月4日(金)に当社社長の出口が奈良へ行脚に訪れました。
(私が知る限り奈良での初行脚だと思われます!)

今回はtwitterで大学寮に泊めていただくと楽しそうな事前報告があったので、早速出口にインタビューをしてきました(笑)。その時のtwitterでのつぶやきはこちら ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)

(以下出口からの報告)
ホープフル・モンスター株式会社(学生ベンチャー)が主催するワークショップ(勉強会)の講師に招かれ、奈良先端科学技術大学院大学naist ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)に行ってきました。

近鉄・京都線の高の原駅から、バスで、山中に入って行きます。時刻は夕方の5時。辺りはどんどん暗くなります。30分ほど走ると、突然、視界が広がり、丘の上に、高層ビル群が現れます。naistに到着です。

セミナールームは、普通の国立大学の常識を超えた立派なものでした。1時間ちょっと話をして課題を与え、残り1時間ほどは、3グループに別れて、討議・発表・講評を行いました。ユニークな発表が相次ぎ、とても勉強になりました。

その後は、懇親会。ホープフル・モンスターの武田さん推奨の「おかげ茶屋」へ。大学正門前にあるバラック建ての小さなお店ですが、味は抜群。畑で採れた野菜をそのまま提供していると伺いました。皆さん、naistに行ったら、お昼も夜も「おかげ茶屋」に行きましょう!夜は、大学の寮に泊めていただきました。

因みに、ホープフル・モンスターとは、海から初めて陸に上がった私たちの先祖を指す言葉だそうです。naistの学生の皆さん、有意義で楽しい企画を立てていただき、本当にありがとうございました。機会があれば、また、呼んでくださいね。

091204.jpg
懇親会場の「おかげ茶屋」では美味しい食事をいただきながら、皆さんと語らうことができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る