20代・30代のビジネスマンの為のマネー講座を開催いたしました!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

11月18日(水)、丸の内コンファレンススクエアエムプラスの会場にて、マネックス・ユニバーシティ様とライフネット生命の共同セミナーを開催いたしました。

132名の方にご参加いただき、おかげさまで大盛況となりました。
ご参加いただきましたみなさま、真にありがとうございました。

まず、ライフネットからは代表取締役副社長の岩瀬が最新刊『生命保険のカラクリ』ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)(参加者全員にプレゼントいたしました)の内容を踏まえ、20代・30代のみなさまが本当に必要としている生命保険とは何かについてお話いたしました。
091118_iwase1.JPG

続いて、マネックス・ユニバーシティ様からは「20代・30代の資産設計術」と題しまして、代表取締役社長の内藤忍氏から、「投資はしたいが面倒で怖い」という方でも簡単着実に実行できる投資術についてわかりやすくお話いただきました。
091118_iwase2.JPG

最後の二人の講演者に対する質疑応答も、参加者の皆様の真剣かつするどい質問のおかげで盛り上がり、20代・30代のみなさまが現在どんなことに関心を持ち、課題を抱えているかについて大変参考になりました。
投資・保険を含めたマネー全般のことから、内藤氏・岩瀬の留学中の話やキャリアの話まで、多岐にわたって、参加者と内藤氏と岩瀬と間で一体感のある雰囲気の中質疑応答が続き時間がいくらあっても足りないくらいでした。
091118_iwase3.JPG

また、セミナーの最後には内藤氏の新刊
『預金じゃイヤだけど投資はコワいボクの“負けない”人生戦略』ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)
があたるというサプライズプレゼントも!
当選した10名の方おめでとうございます。

ネット販売中心のライフネット生命ですが、だからこそ今後もこのような直にコミュニケーションできる機会を大事にしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る