知らなきゃ損! 保険と投信の選び方 in 埼玉

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

11月14日(土)、大宮ソニックシティの会議室にて、セゾン投信、ファイナンシャルインディペンデンスと弊社の3社で
「知らなきゃ損! 保険と投信の選び方 in埼玉」
を開催させていただきました。

土曜の昼間のお忙しい時間帯にもかかわら、勉強熱心な30代の方を中心に、約30名の方にご参加いただきました。

前半部分は、セゾン投信の中野社長と弊社社長の出口がそれぞれ講演を行わせていただきましたが、まずは中野社長によって、世の中の変化から見る投資・貯金についての考え方のお話しや、具体的な長期投資の方法など、とても勉強になるお話しをいただき、ご参加いただいた皆様も真剣な表情でお話しを聴講されていました。
091114_deguchi2.JPG

中野社長のお話の後、出口が「目からウロコの保険塾」というテーマで、保険・貯金・投資の考え方、生命保険について知っておかなければならないこと、加入を検討する際のポイントなどのお話しさせていただきました。
091114_deguchi1.JPG

後半は、ファイナンシャルインディペンデンスの田口社長の司会によって、パネルディスカッション・質疑応答に入りましたが、とても和やかで一体感のある雰囲気の中で行われました。

「必要保障額の根拠を教えてください」
「こどもの教育資金をどう貯めればいいのか」
といった、投資・保険についての話から、

単に投資や保険の話にとどまらず
「多くの日本人はお金に対してどのように考えているのか」
「今後世の中はどのように変わっていくべきなのか」
など、投資や保険の枠を超えた話しまで広がりのあるディスカッションとなり、ご参加いただいた方からの質問が途切れることはなくとても盛り上がりました。
091114_deguchi3.JPG

貴重な土曜日に3時間という長い講演にもかかわらずご参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る