記念撮影

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、学生時代の友人の男3人で関西に旅行に行ってきました。

今回のメンバーは全員が独身で、結婚をしたら必ずお互いを式に招待するであろうという間柄。
社会人になってからというもの、会う機会もめっきり減り、一緒に写っている写真は大学生のころばかりだったので、いつかくるそのときのために、結婚式で使う(であろう)写真をみんなで撮っておこうという話になりました。
090917.JPG

アラサ―男3人での記念撮影なんてちょっと恥ずかしかったのですが、旅の恥はかき捨てとばかりに、3人であのマンガになりきってポーズをとりました。
(ご存知の方はわかるかと思うのですが、コミックス1巻の表紙のポーズです。多少の違いはお許しください。)

撮影している最中は、目の前を通り過ぎていく人たちの視線が気になり、笑われているんじゃないだろうかなどと考えていましたが、撮影後になると、恥ずかしさゆえに上がったテンションのおかげで、かなり盛り上がってました。
今後、3回この写真を眺めることになりそうです。

家族写真で有名な浅田正志さんに比べたら大したことはできないのですが、ちょっと恥ずかしいことをわざとやってみることで、ただの記念写真がちょっとだけ特別な1枚に変わります。
みなさんもどこかに出かけたら、1枚ぐらいは敢えて恥ずかしい写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

システム部の横澤でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る