東京タワー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!コンタクトセンター 堤 です。

当社には、いくつかの運動部があるのですが、私はウォーキング部に所属しています。

元々、歩くのが好きといったことはなく、健康維持の為にと入部しましたが、今はウォーキングにかなりハマっております。
いつも、違うルートや目的地に向ってウォーキングをしているのですが、はじめて参加した時は5キロの道のりがとてもとても長く感じ、次の日は筋肉痛になり運動不足を反省させられました。

先日は会社から東京タワーまでのウォーキングでした。
090909.JPG

東京タワーの近くに行くのは、なんと中学生以来と十数年ぶりで、すこし楽しみにしていました。

会社の近くから、小さく見える東京タワーに向って、歩く歩く歩く歩く・・・

国会議事堂を左手に眺め「国会議事堂は、小学生の頃の学校行事できて以来だなぁ。格式高くて、結構カッコいいかも」

東京タワー、どんどん大きくなります。歩く歩く歩く歩く歩く歩く…

興奮度もどんどん上がっていきます。ドキドキです。

そして、ついに、東京タワーの足元に到着です。


カッコイイ!


子供の頃にのぼった東京タワーは昼の時間でしたが、夜の東京タワーは神々しく美しくかっこよかったです。

大興奮のまま、展望台にのぼりました。こちらも十数年ぶりです。

外の景色が見えるエレベーターっていいですね。
明治神宮の花火大会の日だったのですが、東京タワーからビルの隙間の花火も見えました。

この日から、東京タワーにはまってしまったのか、東京タワーグッズが気になるようになりました。
会社のデスクに東京タワーで買った、東京タワー型のペットボトルと、20cmほどの東京タワーの置物が鎮座しております。

おうちにも東京タワーの置物が…

思いもよらないところから、趣味の幅が広がった感じがします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る