セミ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の飯塚です。

オフィスの敷地内に、木蓮の木が何本か植えてあるのですが、葉を
よく見てみたら、セミの抜け殻を発見しました。

もう8月ですし、周りではセミが鳴いている時期ですが、こんな都心の
オフィスでもセミたちは育っているんですね。
090812.JPG

私の実家は23区内でも自然が多く残っているところですが、子供の頃は
チョウやバッタ、クワガタ、カブトムシなどを捕まえて遊んでいました。
最近は雑木林なども減っていますし、実家の周りでもムシたちをあまり
見かけなくなっています。

皇居が近いせいもあるのかもしれませんが、ちょっと珍しい鳥が飛んで
来たり、都心の割にはいい環境なのかもしれません。

セミの抜け殻を見るのは20年ぶりくらいでしたが、子供の頃を思い出して
また野原で遊んでみたいなと思う今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る