S

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。セキュリティオフィサーの堀川です。
皆さんには信頼のブランドがありますか?

私が偏愛しているブランドの1つに、ノートPCのthinkpadがあげられます。歴代のノートPCは7台。うち、thinkpadは6台。大好きです。
090512.JPG

私がthinkpadを選ぶ理由は「頑丈だから」がトップです。
ですが、私がthinkpadを買い換える理由は「Sキーが折れてしまうから」です。

あまりにハードなキータッチのせいか、試しに購入してみた別ブランドのノートPCは半年持ちませんでした。私は、筆圧も強いですが、キータッチも強いのです。

そして今、また、使用中のキーボードの[S]と[2]が折れそうなのです。
軽く押しても認識しない…。グイッと押し込まなければ認識しません。

私はローマ字入力なので、例えば、「さしすせそ」と入力したい場合、軽く[S]を押しただけでは「あいうえお」となってしまいます。

私のマシンの[S]キーが折れてしまう理由。
それはしょっちゅう「セキュリティ」「セキュリティ」と言っているからでしょう。
セキュリティの[S]。登場回数が多いのは不可避なようです。

[S]キーを強化したthinkpadがあれば、もっともっとthinkpadファンになるのですけれど。私のために作ってくれませんかね?聯想さま。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る