最近の何てことのない、しみじみ生活

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

あぁー、なんだか毎日、忙しくって、時間がない。

なのに生活していけるのは、手を伸ばせば届く
便利なサービスのかずかずのおかげ。

クリーニング店に汚れたYシャツをもっていけば、
翌日にはアイロンがピシッとかかって戻ってくる。

読みたい本があれば、ネットで選択、次の日には
自宅の玄関に、最新刊の読みたい本がやってくる。

お腹が空けば、コンビニで惣菜を買ってチンすれば、
24時間、十分満ち足りる。

肩がこればマッサージ店に飛び込み、
栄養が足りなければ、ビタミン剤を飲めばお肌はすべすべ。

手間もかからず、面倒くさいことを考える必要もない。

余った時間はセカセカ歩き、バリバリ残業して、
スポーツジムで走って、会食と旅行の予約を入れてっ・・・と。
きゃぁー、誰か、時計のスピードを止めてーー!

・・・・と思っていたら景気が悪くなって
世のなかのムードが変わってきた・・・。

・ 健康のために、一駅手前からウオーキングは当たり前、

・ ランチは愛妻手作り弁当が小粋な弁当箱に収まり、

・ 夜は、息子が書いた作文を読みながら妻と晩酌、

・ 休日は、図書館で取り寄せてもらった新刊の本を読み、

・ プチトマトとハーブを家庭鉢菜園で収穫し小さな幸せを噛みしめる。

節約というとなんかモノさびしいけれど、
簡素だけどヒト手間かけた、ちょっと時間も食う生活。
疲れた体にはとっても優しい。

そしてそんなひと昔前みたいな生活は面倒くさくって、
でも何となくその瞬間や時間が心にささる。
自分で手間をかけてやってみて、実感できるコトがうれしい。

今夜あたり、人生や家族との生活の将来をしみじみ考えながら
サイトで保険を申し込んでくれている人がいるかもしれない。

ちょっと面倒かな・・・と思って始めたはずなのに、
完了してみたら、すこし優しい気持ちになってる・・・。

090518.JPG

そんな保険もあってもいいと思う。

ナカダでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る