フェレットってイタチです

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!コンタクトセンター 堤です。

動物や植物が身近にあると癒されますね。
今オフィスでは開業時にいただいた胡蝶蘭にまた花が咲き、
とても綺麗で毎日癒されています。

さて、とても私事なのですが、私はフェレットを飼っています。

「フェレットってなんだっけ?ネズミ?」と言われることもしばしば…
090224.JPG

ちなみにフェレットとは

【フェレット】
イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。
イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。
(Wikipedeaより抜粋)

1日十数時間睡眠をとり、飼い主の生活パターンに合わせてくれます。
うちの場合は朝と昼の2回、1時間程度、部屋の中で放して遊ばせています。

前向きでとっても明るい性格、人間と一緒に遊んでくれます。
でも、一人遊びも上手で、色々部屋の中を探検しています。

嬉しいと「ククククク!」と小さな声で鳴きます。

意外と馴れます、(気分にもよりますが)呼んだらダッシュで来ます。

どんな狭い隙間でも通り抜けて、驚くところまで入っていってしまうことがあります。
入れないところは入れるまで頑張ります、飛越えたいと思ったら、頑張って飛越えます。
でも、一度大きな失敗をすると、同じ過ちは二度としません。

暑さに弱いので、夏場は24時間エアコンをつけてます。

寿命は8年程度、最長記録がアメリカで13歳とのこと。

飼い始めて2年、彼は私の生活の一部であり、やっぱりペットは家族なんだな…と。

ペットにもしもの時があった時の医療費は私が頑張れば何とかなるかもしれませんが、
フェレットは私にもしものことがあった時は非常に困るよね…ということもあり、ライフネットに入社して保険に加入しました。

自分自身、残された大切な家族が困らない状況を作っていきたいですし、
沢山の方に大切な保険を適正に選択いただけるようなお手伝いができればと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る