2つの記念日

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、マーケティング部の加納です。

私は今月8月1日にライフネットに参画した入社間もないスタッフです。
一人の読者として、日々読んでいたブログに自ら記事を書くというのは、とてもとても不思議な感覚です。(笑)
080815.JPG

私の主な担当は、私たちのサービスの一番の顔であるウェブサイトの改善や運用業務です。一人でも多くのお客さまに私たちのサービスを便利に、そして一人一人の生活に有効に使っていただけることを念頭に日々邁進していきたいと思っています。

また私自身WEBという地域性の垣根を越えたコミュニケーションに魅了された人間です。「ネット」というと、デジタルで構成されシステマチックで無機質なものと捉える方もいらっしゃいますが、人と人との双方向性の「言葉」に一番近いメディアであると私は捉えています。
WEBサイトに掲載してある情報の一言一句、またデザインも含めて、スタッフ一同の生の声です。まだまだ至らない点もあるかと思いますが、お客さまの声をいただきながら人(私たちのWEBサイト)として成長していきたいと思います。


そんな私は、つい先日の08年08月08日に両親からのプッシュもあり入籍を行いました。その時の小話をもう少しだけ。

入籍のことはまだ入社後間もないこともあり後日伝えようと、一部のスタッフだけに話をしていた程度だったのですが、当日夕方頃に出口社長がニコニコと笑みを溢しながら大きな箱を抱えて私の席の前に???? あれ?

出口社長「おめでとう!」  

な、なんとお祝いのケーキをいただきました(これがまた美味しいケーキで)。

予想だにしない、サプライズに正直面食らってしまいましたが、できたてほやほやの新たな仲間の皆さんからゴーゴーと祝福していただき、決めてこいとの声援を背中に受けて、会社をでた足でそのまま妻との待ち合わせへ。

新しい仲間からもらう、嘘のない祝福の言葉。
忘れられない一日になりました。


※写真は8月8日が誕生日の同僚の先輩と、二人で入刀したケーキです。あなたの誕生日一生忘れないです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る