第二回保険相談会とセミナー(大阪)を実施しました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!広報のあややです。(^ー^* )

毎日暑い日が続きますが、ライフネットは暑さにもマケズ、
保険相談会と保険セミナーを週末に開催いたしました。

そこで皆さまに簡単な報告をさせていただきたいと思います。

◆7/26(土)開催の第二回保険相談会について

午前の部(11時~)と午後の部(14時~)に分けて当社会議室で実施いたしました。

degutisan.JPG総勢8名(7組)の方にお集まりいただきました。
ご夫婦での参加がひと組、それ以外は皆さま、男性の方でした。

最初に当社出口より「生命保険らくらく理解の7つのポイント」のご説明と、当社の理念を話させていただきました。

出口は参加された方全員に、直接名刺をお渡しし、ご挨拶することができて、とても嬉しそうでした。

個別相談では当社で巌選した社員カウンセラー5名にて、だいたい1時間半くらいで
「自分の保障額はどの程度なのか?」
「保険料をこんなに払う必要があるのか?」
などのご質問や相談に対して
当社WEBサイトの“いくら必要私の保険金”を使って一緒に必要保障額を確認したり
目からうろこの保険塾”をご覧いただきながら3つの保障の考え方などをアドバイスさせて頂きました。

いらっしゃったお客様からは
「保険のことを全く知らなかったのでいろいろと大変勉強になりました」
「疑問に感じていたことを素直に聞けてありがたかった。」
「自分がどのくらいの保険に入ればいいのかわかった。」

というご感想や、中には

「御社のファンになりそうです」
という大変ありがたいお言葉も頂戴することができました。


第三回保険相談会は9月に実施予定ですので、皆様の節約、資産管理のお勉強の一環として
ぜひご参加いただければと思います。
※こちらはセミナーと違い小規模な人数でお客様の相談に個別にアドバイスをする形式となります。


◆7/27(日)開催の保険セミナー:大阪会場

oosaka_1.JPG当社の株主さまである、株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ のご協力を頂き
大阪グロービス校の1室をお借りして、ライフネット保険セミナーを開催いたしました。


36℃!の暑さの中、45名の皆さまにお集り頂きました。
今回は7組ほどでしょうか?カップルでのご参加が多く、感想として、

「他の保険会社では絶対聞けないような内容を教えてくれた」
「複雑だと思っていた保険の仕組みが分かりスッキリした」

といったご意見をいくつも頂戴することができました。

当社副社長の岩瀬から「生命保険らくらく理解の7つのポイント」とライフネット生命ウェブサイトの説明を、元N生命営業エースの高尾より「保険見直しの5ステップ」等を紹介させていただきました。

takaosan.JPGイベント終了後も、個別にご相談を頂くなど、意識の高い方に多くお集り頂けたと思います。


なお、8/2に横浜での保険セミナー、
7/29、8/5には「リクルート住宅情報マンションナビカウンター主催セミナー」
がありますので、そちらにもぜひご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください


それでは、皆さまバテないように、そして素敵な夏を!

ライフネット生命・広報 あやや

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る