ある日の つぶやき

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

あ~暑い。。
周りを見わたせば、ライフネットの女性社員たちの多くは
女性らしくエアコン温度に敏感で、カーディンガンを羽織っている。
なぜ、私は体感温度が高いのか?
私なりに、どうにか対策を考えなければと。京都議定書に逆らうことなく。
脱ぐしかないでしょ、やっぱり・・・そんな、家にいるのとは違うでしょ。じゃあ、どうするのと一人葛藤。

できるだけ薄着で、袖なしで、ストッキングは・・脱ぐしかない。もう、夏ははかない!
そう思って、数日前からストッキングをやめました。すると、かなりの効果~!!ほっとしました。体感温度マイナス2度ぐらいかな?あ~よかったよかった。これで仕事にも集中できる~と心の中でつぶやき。。
ついでに仕事中に靴まで脱いでいましたら、先ほど副社長からツッコミが入りました。
海辺の砂浜で遊んでいるみたいですね、と。

そういえば、一昨日午前中だったか私のななめ前の窓際席Yさんの左横のブラインドを
副社長が自ら上げていました。シャカシャカ・・「開かれた会社だから。」シャカシャカ。
しかしYさん、無言だったような。何故無言だったのか??今朝も、Yさんはブラインドをあげていませんでした。やっぱり、Yさんも暑いのかな~なんて私は勝手に想像。Yさんに聞いたわけではないですけどね。7月14日のブログにYさんは温暖化対策を掲げていました。
きっと、そんな訳ですよね。Yさん?私も温暖化対策に貢献とライフネット生命保険の経費削減に貢献します。  Kのつぶやきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る