保険選び

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の安井です。よろしくお願いします。
新入社員、、といっても入社して半年ほど経過しておりますが、転職時に面接してくれた方が寒い時期なのに半袖Tシャツだったり、開業10周年記念のケータリングがあったりとライフネット生命の独特な雰囲気に戸惑うこともありましたが、楽しく過ごさせてもらっています。

さて、2018年度も残り4分の1となりましたが、自分にとって2018年は転職に加えて結婚という大きなライフイベントがあり非常に印象深い年になっております。自分の場合、結婚にあたって検討しなければならないことの1つとして保険選びがあります。前職も保険会社で勤務しておりましたが、特に自分のライフプランを思い描いていたわけでもなく、これまで生命保険に加入したことが一切ありませんでした。

日頃仕事で保険に携わっていますが、いざ自分が入るとなると、必要最低限にして保険料はできるだけ抑えたい、けれども(嫁さんは1人でもたくましく生きていけるだろうけど)子どもができるかもしれないしある程度は・・・、など色々なことを考えてしまい、どれがベストの選択なのか中々悩ましいものです。そんな悩ましい保険選びの中から当社を選んでいただいたお客さまにはできる限りのサービスをしていかなくてはならないなと改めて実感しました。

また、ライフネット生命は20代、30代の子育て世代がメイン顧客ですので、自分は今まさにこれに当てはまっていることになります。死亡保険や就業不能保険といった保険については、ライフネット生命の保険に加入することを検討していますが、今まさに自分が一顧客となっているので、本当の顧客目線になって会社を見ることができるのではないかと思いますので、そこで気づいたことを業務に役立てていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

お客さまサービス部 安井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る