葉山日帰り旅

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、葉山に家族で日帰り旅行に行きました。
ずっと葉山に行ってみたいと思っていたのですが、なかなかタイミングがなく。。。

たまたま見つけたのが「葉山女子旅きっぷ」
女子旅と名前が付く切符ですが、男性も使用可能です。
実際、カップルや家族、男女友人同士等でこの切符を使ってる男性の方も結構居ました。

この切符とても凄いんです。
往復電車賃+葉山市内でバス乗り放題
ランチ券
お土産1品付き

我が家は都内在住なので品川から京急線で新逗子までで一人3000円です。
体感したところ、ランチは1000円~1500円お土産は1500円前後という感じでしょうか。
品川から新逗子まで往復1280円これだけで既に約3000円です。新逗子から葉山、葉山市内での移動は、バスに乗らないと厳しいので、バスに乗れば乗るほどお得です。

葉山に着いてから最初にランチしました。ランチ券はカレー、パスタ、和食などさまざまなジャンル21箇所のレストランから選べます。この日は海の見えるフレンチレストランに行きました。

食後は海に出て散歩。ちょうど行った当日は冬なのに気温も高く快晴でとても気持ち良い天候でした。
201802土屋さん.jpg
奥に見えるのは江ノ島。
子供にとっては広い砂場状態。
大はしゃぎで砂遊びをしたり、砂をバッグに投げつけていました。

海の近くの森戸神社
20182土屋さん赤橋.jpg
御朱印集めが趣味の一つでもあるのですが、あいにくこの日は御朱印帳を忘れるという失態。。。
しかし景色がとても良くインスタ映えする神社です。

しおさい公園
ここはあの有名な葉山御用邸に隣接しており、皇室ゆかりの木々も多いようです。
20182土屋さん梅.jpg
ちょうど梅が見頃でした。
20182土屋さん鯉.jpg
子連れだと鯉用の餌が貰えます。
鯉にえさやり。1つの餌に必死に食いついてくる鯉とその戦いに敗れる鯉。
鯉の世界も弱肉強食なんだと実感しますね。

長者ヶ崎
ここはかながわ景勝50選に選ばれている景勝地だそうで、夕日がインスタ映えとのこと。
ということで夕日っぽく写真を加工してみました。
20182土屋さん夕焼け.jpg
おみやげは10箇所から選べ、葉山で有名なプリンや、ケーキ屋などが含まれています。
我が家は家族で行ったので大人2名でお土産2品が貰えます。

お土産1品目は有名ホテルのチーズケーキ。なんとワンホール貰えます。
2品目は1日6000個売れるという葉山コロッケ+チャーシューのセットを貰い帰ってきました。

まだまだ見てみたい観光スポットや行ってみたいレストランもあり、また行ってみようと思います。
葉山の海がキレイでのんびりした感じがとても気に入りました。別邸でマンションが欲しくなっちゃいますね。

他にも三崎まぐろ切符や横須賀満喫切符等もあり、これも行ってみたいと思います。

システム運用部 土屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る