福袋

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

我が家の年始のイベントは百貨店の福袋の購入から始まります。今年も1月2日の朝8時から並んで、何とかお目当ての福袋をGETすることができました。
そこで、今回は、百貨店における福袋購入のコツについてお伝えします。

福袋購入のコツは、2点です。1点目は戦略です。百貨店の福袋は数量限定であり、各売り場で販売されるため、ほしい商品の優先順位とルート決めが重要になります。どの入口からどのルートでどの売り場から回るのかは勿論のこと、それがいかに人とかぶらないかが戦略のポイントです。
我が家の場合は、何度もシミュレーションを重ねて当日に臨みます。

2点目は、体力です。1月10日に西宮神社で行われる福男選びをご存知でしょうか。百貨店の福袋も福男と同様に、お店の開店と同時に目的の売り場まで一斉に走り出します。
ゴール(売り場)にいち早く到着したものが勝者となります。

妻は、最初のゴール(売り場)が7階だったにも関わらず、「エスカレーター」ではなく、「階段」という選択肢を選択し、その後も体力をフル活用し、目当ての福袋を3つGETしました。私は「エスカレーター」を選択したため、1つのみでした。体力面で差が出たと思います。

たかが福袋と思われるかもしれませんが、期待を超えたものをGETした時の満足度はかなり高いものとなります。頭の体操、運動不足の解消をかねて、みなさまも一年を占うためのおみくじ感覚で福袋を購入してはいかがでしょうか。

(代理店推進部 小島)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る