じょうばんせん部懇親会!~上野編~

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

じょうばんせん部(兼お客さまサービス部)の大越です。

「じょうばんせん部」とはその名の通り、JR常磐線沿線にゆかりのある方・興味のある方が集います!「常磐線沿線の良さを知り、沿線の活性化を図ること」を目的とし、主な活動内容は①「常磐線沿線を散策する」②「懇親会を行う」という常磐線愛に溢れた部活です。
3月 大越さん.jpg
ちなみに常磐線は昨年開業120周年を迎えました!!
私は子どもの頃からずっと乗っていた電車なので、未だにどの電車に乗るより常磐線に乗るのが一番落ち着きます。。

記念すべき第一回目のじょうばんせん部懇親会の開催地は、、、常磐線の始発駅「上野」です!
以降は、一駅ずつ下り方面(上野→日暮里→三河島→南千住→北千住…)に進んでいく予定です。
3月 大越さん1.jpg
上野の通称「キムチ横丁」の一角にある本格韓国料理店に行きました。
お店名物の塩プルコギは、お肉が柔らかく塩味のスープはなんともクセになる美味しさで、シメのラーメンも絶品でした!!
3月 大越さん2.jpg
美味しい料理とともに地元トークに花が咲き、話も大盛り上がりでした!!
そして最後にお店の前で、みんなで常磐線の「J」のポーズで記念写真を撮りました☆
3月 大越さん3.jpg
※その時の掛け声はもちろん「はい、チーズ♪」ならぬ「はい、じょうばんせん♪」です(笑)

これから常磐線の魅力をたくさんお伝えしていきます!
少しでもじょうばんせん部、そしてなにより常磐線の魅力が伝われば嬉しいです!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る