コアラについて

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先月、お休みをいただきハネムーンに行ってきました。
行先はオーストラリアのケアンズ。11月のケアンズは気温30℃の真夏で、日本との気温差にやられつつも楽しく過ごしました!

出発前、「ハネムーンでケアンズに行きます!」と言うと、ほとんどのみなさまに、「コアラに会う?」と聞かれました。「会います!」と答えると「意外と凶暴」「意外とかわいくない」「意外とくさい」「意外と硬い」等、ネガティブな情報を多々いただきました。笑


ケアンズに到着したのが朝の5時、空港から直接動物園に行き、コアラと朝ごはん+コアラだっこイベントに参加しました。朝からいきなり、あのコアラと対面です。

朝ごはんを食べていると飼育員とともに現れたコアラ。ユーカリの木に抱きつくコアラ。
1日20時間は睡眠し、残りの4時間はユーカリを食べて過ごす、何とも悠々自適なコアラに恐る恐る近づき背中をなでると・・・
12月 酒寄さんjpg.jpg
え?かわいい。超かわいい。ふさふさ柔らか、無臭。
私のことは全く気にせずユーカリを食べ続けるコアラ。かわいい。
12月 酒寄さん1.jpg
寝むそう・・・。きゅんっ

その後だっこして写真撮影をしましたが、ぐだーっと体を預けてくれるコアラに夢中になりました。

翌日、別の動物園では親子コアラを発見!
12月 酒寄さん2.jpg
珍しく動いているところを激写できました。しゅたっ!
12月 酒寄さん3.jpg
みなさま、コアラは意外とかわいいです。
オーストラリアに行く機会があれば、ぜひ触ってみてください!

酒寄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る