別世界!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先月、長期休暇を利用して友人とシュノーケリングをしてきました。
多少大げさですが、泳げない私にとっては大きな挑戦でした。

小学生の頃、プールの授業では卒業までビート版を手放すことができませんでした。
そんな私がシュノーケリングをしようと思ったきっかけは、ダイビングの経験がある友人から見せてもらった水中世界の素晴らしい写真です。

足がつかないことへの不安や怖さもありましたが、「私がいるから泳げなくても大丈夫!」という友人の心強い一言に背中を押され、無我夢中で飛び込みました。

いざ潜ってみると、それまでの不安はなくなり、青く澄んだ海に泳ぐ綺麗な魚たちに、思わず目を見開いてじっと見入ってしまいました。海の中は、とても神秘的で幻想的でした。
初めは、友人について一緒に泳いでいたのですが、魚たちの泳ぎについていって気づいたら、自然と一人で泳いでいました。

水中世界を知ることで、それまで知らなかったことを知り、世界観が広がります。
何事においても、先入観で決めつけず、挑戦!!

人生初のシュノーケリングは、魚を間近で見ることができ最高の思い出になりました。
次回はスキューバダイビングに挑戦しようと思います!

また機会がありましたら、ぜひブログで報告させていただきます。

※シュノーケリング記念に水中カメラで写真を撮りました!
10月 大越さん.jpg
下を見ると…
10月 大越さん1.jpg
色鮮やかな魚がたくさんいて、感動しました!!

お客さまサービス部 大越

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る