社会人計画

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして!
4月から新卒入社しました日置(ひおき)です。
入社して1ヶ月が過ぎましたが、周りは新しいことや知らないことに溢れ、頭は常にフル回転しているので、とても寝つきが良いです。

自己紹介ということなので、大学で何をしていたか簡単に説明すると、保険のゼミに所属し、地震保険の加入率について調べていました。残念ながら地震保険は損害保険なのでライフネットでその知識が直接役に立つ機会は少ないと思います。しかし、その過程で学んだ物事の考え方やロジックの組み立て方は無駄にはならないはずです。

さて、タイトルの「社会人計画」ですが、その計画のうちの一つに多くの新卒の方が頭を悩ませていることがあるはずです。初任給の使い道です。色々欲しいものを買ったり、生活費に充てたり様々な使い道があるでしょう。

しかし、私は入社前から決まっていました。それは家族を食事に連れていくことでした(ベタですが笑)。大学卒業までの間、ひたすらスネをかじり続けてきたので少しでも恩返しのようなものをしてみたかったのです。

(↓はその時の写真です。)
5月 日置さん.jpg
“これは世間にとっては小さな一歩であるが、私にとっては大きな飛躍である”

なので、今後はライフネットひいては社会にも“足跡”を残すことができるように精一杯頑張りたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る