デトックス

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさまはじめまして。1月に入社しましたお客さまサービス部の市川と申します。

昨年の12月までは都内の銀行で働いていましたが、この度縁あってライフネット生命で働くことになりました。

入社して1カ月が経ちますが、振り返ると本当にあっという間に過ぎたなあという印象です。

今回が人生初の転職だったので、緊張しながら1月4日の初出勤日を迎えましたが、歓迎会をしてもらったり、いろいろな方と一緒にランチに行き、おかげさまでようやく新しい職場にも馴染めてきました。

突然ですが、実は先日私用携帯電話を失くしてしまいました。警察に遺失物届けを出しましたが未だに見つかりません。

高校に入学してから約11年間常に携帯電話が手元にある生活をしてきたので、失くしてから数日はなんだかそわそわしていました。

が、失くしてからしばらく経つと思っている以上に人間慣れるもので、今までスマホのない生活は考えられませんでしたが、なかったらないでなんとかなるもんだなと自分自身びっくりしています。

今まで隙間時間ができれば無意識にスマホをいじる癖がついていたので、これを機に、スマホが見つかるまで、以前から試してみたかったデジタルデトックス*にチャレンジしています。
(とはいっても自宅で普通にPCは使っているので厳密にはスマホデトックスですが・・)

すでに半月ほど経ちましたが、今までスマホを見ていた時間に、途中で読むのを断念していた本を読んだり、ぼーっと考え事をする時間ができたりと有意義に過ごせているような気がします。

どこまで続くかわかりませんが、スマホデトックスの結果は、またブログを担当する機会があればご報告できればと思います。

これから宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る