うつのみや再訪 

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

少し前に宇都宮に行ってきました。

目的はBar巡り。

宇都宮は、Jazzとカクテルの街・・・だそうで、随分以前から幾つか有名なBarの店名を聞いてはいたものの、東京から少し距離があるという事もあり、訪れられていませんでした。

そして、漸く訪問。

結論から言うと、とても楽しかったです。

何軒か回りましたが、老舗のBarではオーナーから、昔のバーテンダーコンペティションの裏話や、現在銀座で大御所と呼んでいいであろうバーテンダーの駆け出しの頃の話などをお酒と共に楽しく頂きました。

中でも、とある1軒のBarに魅了されました。店名のヒントは「時の過ぎゆくままに」です。
(店内にはカサブランカが生けてありました。)

訪問前に、回るお店の目星を付けていた時、自身が稀にジントニックをアレンジで
オーダーするレシピの起点が、このお店であった事を思い出しました。

こちらのオーナーはバーテンダーとして様々なキャリアを積まれたそうで、サーブされるドリンク、店内各所の装飾や備品、お話をされる様子などから随所にこだわりを感じるお店でした。

また、こちらのお店から歩いて数分のところに、バーテンダーとしての師匠が経営されているお店があります。

その日は時間が遅くなっていた事もあり伺えず。

という事で、先日終業後にフラっと宇都宮へ。

前回伺えなかったそのお店や、その他「宇都宮カクテル倶楽部」に名を連ねるお店、そして、その魅了されたBarへ。

今回も大変楽しむ事が出来ました。

餃子については、浜松の脅威が増大する昨今、上のような楽しみ方もあるようです。

みなさんも、滅多に無いかと思いますが、お近くに行かれた際は、Bar巡りをお楽しみいただいては如何でしょうか?

上記の魅了されたBarではオリジナルのジントニックに別名を付けられています。
偶然巡り会うのも面白いかもしれません。

コンタクトセンター
畑野

※お酒は楽しく適量を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る