勉強場所

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

5月1日より経理部に入社しました加藤と申します。よろしくお願いします。

これまでは会計監査業務をしておりましたので、経理職のような数値を作成する業務は初めてになります。勉強すべきことは多々ありますが、頑張ってキャッチアップしていきたいと思います。

少し話は変わりますが、みなさんはどこで勉強されることが多いでしょうか。
私はこれまで自宅派だったのですが、ここ2、3年は外で勉強することが多くなりました。
元来インドア気質なのですが、外の空気を吸いたくなったのでしょうか?この変化の理由は自分でもよく分かりません。
せっかくですので、自分の勉強スポットについて簡単にまとめてみました。
お店に迷惑のかからない範囲で、参考にしていただけましたら幸いです。

⑴喫茶店
広めのカウンターが好きなので、広めのカウンターのある喫茶店利用率が高いです。
⑵ファミレス
フリードリンクを注文すると長居することができるので、一時期は重宝しておりました。しかし、隣席のお客さんから聞こえてくる会話が面白く、勉強がはかどらないことも多いです(隣席の会話を楽しみたい方は、特に23時以降がおすすめです)。
⑶コンビニ
最近はコンビニのフリースペースで勉強することが多いです。
近所のコンビニは1人当たりのスペースが広めなので利用しやすいです。

簡単ですが以上になります。
これからも継続的に学習し、専門性を高めていきたいと思います。
重ねてよろしくお願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る