30年を経て原点回帰

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

新年明けましておめでとうございます。
お申し込みサポート部の南谷です。本年もよろしくお願いいたします。

さて、年末に腕時計を買いました。
何の変哲もないデジタル時計、いや、かなり古臭い昔ながらのデジタル時計。
この時計、私にとって思い出の品です。
1月 南谷さん.jpg

私が小学校5年生の時。なんと30年ほど前!
父がそれまで使っていた腕時計(機械式の針時計)が壊れたため、新しく買ったのが液晶デジタル時計でした。

シルバーに輝くステンレスボディ! 液晶デジタルが秒を刻んでいる! しかも文字盤は英語で何か書いてあるし。田舎の小学生にはとても衝撃的でした。近未来を感じましたね~。デザイン全体がどことなくガンダムに似ているなぁと思ったのは私だけでしょうか。

その年の誕生日はデジタル腕時計を買ってもらいました。もちろん初の腕時計。ナウイ大人の仲間入りです。しかもストップウォッチ付き!
目隠しをして10秒ちょうどでストップ押せるか、友達と何度も遊んだものです。

そして昨年末、30年を経てネットで見かけて衝動買い。
なんと未だにあのデザインのまま。古臭さを通り越して、レトロ感すら漂ってます。

そして小学生の時とは別の衝撃を受けました。
・見やすい表示
・時間の狂いはほとんどなし
・身につけているのを忘れるほど軽くて腕にフィット
・日常生活防水なのに水にザブザブ濡れても今のところ故障せず。G-Shockか?
・電池寿命は7年
・今でもストップウォッチ付き!
・お値段、なんと送料込みで980円! いったい原価と利益はいくらなんだろう?

必要にして十分な性能、そして低価格。

腕時計が好きで、クロノグラフ・多機能型・機械式など気が付いたら10個ほど持っていますが、そもそも高額だったり、使わない機能がたくさんあったり、メンテナンス費用がやたら高かったり。この時計を買ってから、今まで買ってきた時計は一体何だったんだろうと思えてきました。30年を経て原点に立ち戻りです。Simple is best。無駄のない機能美は時代を経ても変わらないんですね。

んんっ? 必要にして十分。シンプルでわかりやすい。そして低価格と言えば、、、ライフネット生命じゃないか!

多機能型腕時計を使いこなす以上にわかりにくいのが生命保険。日々お客さまと接する中で、保障内容をきちんと理解している方は少ないと感じています。
よくわからないまま保険料を払っていませんか? ほんとうに必要な保障ですか? 総支払保険料を計算したことありますか?

当社保険相談チームでは、保険の悩みを解決し、お客さまのご家族状況などに即したベストプランをアドバイスしています。ご相談はもちろん無料です!
年初に保険のモヤモヤを解決し、スッキリと2015年をすごしましょう!
お気軽にご利用ください。

お申し込みサポート部 保険相談チーム 南谷


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る