夏と生き物

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日とうとう47歳になりました。年齢らしい思慮や振舞いはあまり身に付かず、健康診断結果だけは年齢相応で、なんともはやですが。

今日はもう終わりそうな夏に係ることをとりとめなく3つほど・・・。

金魚
夜店ですくってきた出目金。はじめは死にそうでしたが、塩分があるといいとネットに書いてあったので、なんとなく塩味のビスケットをあげたところ、今では極めて元気に泳いでいます。単なる偶然かもしれないので、マネはしないように。

カブトムシ/クワガタ
ちょっと目を離した隙に全滅させてしまいました。日向と湿気のなさは大敵ですね。かわいそうですが、庭の片隅に埋めてあげました。

あさがお
9月 織井さん.jpg
息子が夏休み前に学校から持って帰ってきた朝顔は、未だに毎日新しい花を咲かせます。
周りの人のは大方枯れてしまったそうですが、ちょっとの肥料と剪定に加えて、庭が草ぼうぼうで仲間(の草木)が多いのも良いのかも知れません。適当ですが、おそらくもう40個くらい咲いたのではないでしょうか。あと、すっかり忘れていたのですが、一つの苗から色んな色が咲くのですね。
ちょっと感動。

リスク管理部 織井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る