新たなチャレンジ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさま、こんにちは。8月に入社しましたリスク管理部の篠原と申します。

先日、入社前の休暇を使ってポルトガルのリスボンという街に行ってきました。
ここ数年はなるべく行ったことの無い国に行ってみようと計画をたてることにしています。
刺激があり、新たな世界が広がるように思うのです。

以前テレビ番組でポルトガルを旅する企画があり、とても魅力的に感じたので思い切って行ってみることにしました。

行ってみて正解でした。

ムーアの城跡というところでは大西洋の地平線を見ることができ、世界の広さ・大きさを感じました。

ポルトガルはお魚もお肉も豊富ですので、美味しい食事が楽しめました。

目で見て、舌で味わい楽しいチャレンジになりました。
次の休みがとれれば、また新たな地へ旅立とうと地図を見ながら思いを巡らせています。

さて、今私はリスク管理業務に従事していますが、なかなかイメージすることが難しく、人に説明するのも容易ではありません。

そこで、仕事をするうえでの方向性(ベクトル)をこのように考えています。

生命保険はリスク管理のための商品(当社のマニフェストにもあります)ですので、
みなさまにとってその機能が十分に発揮できるようにお手伝いすることが大切である。

みなさまにご安心いただけることを意識しながら、そしてチャレンジすることを忘れずに私の新たなチャレンジである、ライフネット生命での仕事を頑張っていきたいと考えています。

また、当社の新しいチャレンジはホームページに随時更新されますので、是非ご覧頂き、みなさまのお役に立てれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る