カマキリ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

窓の外の網戸に、カマキリがいた。

7cm位の大きさで結構大きい。間近で見たのは久しぶりだ。
いつも通りの草色グリーン。逆三角形の顔から触覚がピーンと2本伸びている。
よく見ると、片方のカマが短い。

じっとこっちを見ている。
こっちが見つけたのだが、なぜかこちらが見つかってしまった感じがする。

しばらくしても全く動かずただこちらをじっと見ている。

丁度その時私は仕事に行く直前だった。

「仕事?」
「そうです。」

「もう行くの?」
「行きます」

「まだ行かないの?」
「もう行きますよ」

「早く行きなよ」
「行くよ」

「まだ行かないの?」
「これ吸い終わったら行く」

「早く行きなよ」
「分かってる」

「行く?」
「行く」

「行けって」
「はい」

カマキリとの朝礼が終わったところで、今日も元気に出発です。

こんな心の中の会話が聞こえてきた今日は、何かいいことある気がする。

コンタクトセンター 西村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る