夏のサヨナラ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

もう暑いの飽きたと言いはじめて早何週間です。
実は暑いの好きなのですけれども。
暑いわーとため息をついてパタパタ煽ぎますが、良く見るとちょっとニヤニヤしている人っています。
いやー暑いね、暑いねーって周りと言いあう私は、すこぶる機嫌がいいです。

私は冬生まれですが、冬生まれってそこはかとなく淋しい。
夏生まれの人はそれだけで何かアドバンテージがあるような気がします。
夏、暑いぜ、カーッ、海、ビール、そして俺(私)的な。
かっこいいなぁ。
根拠はありません。

日本にいると、街も人も次の季節を少しずつ先取りしていて、おっ春が近い、とか感じるものですが。秋だけは何だかなぁ…
夏が終わる印象が絶大すぎて、余裕がないです。

大人になって長い夏休みがなくなったら、いってしまう夏を惜しむこともなくなるのかと想像していました。

しかし違ったようです。
終わってしまう…。なつー。

また一年、夏を心待ちに過ごす人もいます。
8月 川越さん.jpg
企画部 川越

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る