夏らしいこと

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の穴井です。

暑さのピークは越えたようですが、まだまだ暑い日が続きますね。
みなさまはいかがおすごしでしょうか。

私は、毎年、夏になると海に行ったり、ビアガーデンに行ったり、BBQをしたりして夏を満喫しているのですが、既に夏も半分以上が過ぎているのに今年は全然夏らしいことをしていないなと思っていました。
そんな時に友人から夏フェスに行かないかと誘われたので、「これは夏っぽい‼」と思い快諾して行くことを決めました。

とはいうものの、これまでに1度も行ったことがないため、どんな準備をすればよいのか想像がつかず、ネットで調べてみました。すると出てくるのは、「灼熱だから暑さ対策は必須‼」という言葉ばかり。
前の週に炎天下で4時間テニスをして熱中症気味になっていた私は、あわてて暑さ対策グッズを買いに行きました。
以下が急遽買った物です。
①帽子
②冷感タオル
③衣類冷却スプレー
④制汗スプレー
⑤汗拭きシート
⑥塩分を含んだ飴
⑦UVカット付き日傘(本当はテントを持って行った方がよいらしいのですが、
高価かつ電車で持って行くには重いため断念)
⑧保冷バッグ
⑨凍らせた飲み物

暑さ対策も万全にして、しかも、フェスのグッズを買いたいから出来るだけ早く行きたいという友人の希望もあり、ほぼ始発で意気揚々と出かけました。

しかし、現地に着いてみると、天候はまさかの曇り。暑くないというより少し涼しく何か羽織るものを持ってくればよかったと思うくらいでした。あわてて買った暑さ対策グッズが活躍することはなく、凍らせた飲み物は帰宅するまで凍りっぱなしでした。

とても涼しくて、快適にフェスを見ることができてよかった反面、「あっちー‼」と言いながらフェスを見るという私のイメージする夏らしさをあまり感じることができず少し残念でした。
また来年、今度はあっつい日に行ってみたいとひそかに思っています。
8月 穴井さん.jpg
写真は、短い間でしたが晴れた時のものです。この後またすぐに曇ってしまいました…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る