子育て、応援しています

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

桜から青葉へと季節は移ろい、初夏の日射しを感じる頃となりました。

ライフネットでは商品の改定と新商品の発売を行い、新たな気持ちで業務に励んでおります。

そして我家では、シジュウカラが子育ての真っ最中!
一昨年は工事で騒がしく、昨年はその影響からか、餌台を訪れてはくれるものの巣作りはみられませんでした。
3年振りの巣作りは家族揃って心待ちにしていたもので、ヒナたちの元気な声が響く度に、笑顔がこぼれます。

子育ての場ですが、さて、どんな所を想像なさっていますか?
実はこんな所です。
5月 河野さん.jpg
積み上げたブロックの一番下の段に巣を作っているのです。
可愛いらしい巣箱も用意はしてあるのですよ。一応。
巣穴の大きさ、掛ける高さや向きなど、良いと言われている環境に整えてはいるのですが、一度も巣作りをしてくれません。
このブロックは、盆栽への灌水で水がかかったり、集中豪雨では水浸しになる可能性があったりで、とても安全な場所とはいえないのですが、巣箱にはそれ以上の大きなリスクがあるようです。

もうすぐ巣立ちの日を迎えることでしょう。
親鳥たちの真似をして、餌台を訪れてくれることを楽しみにしています。
ヒトのリスクにはこちらを。どうぞご検討ください。

お客さまサービス部 河野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る