コレクター、新年から反省するべきか否か

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

年齢がわかってしまいそうですが、厄が明けました!
と思っていたら、節分後に明けるという説もあり、動揺しています。
まだまだ油断なりません。

話は代わり、前回のブログでみんなに呆れられた話を書きました。
コレクターじゃなく、ストック不安症候群じゃなかろうか・・・という疑惑なのですが、再びこの季節がやってきました。

冬限定!エンジェルストロベリーの香りの室内用芳香剤。
今年も販売したようです。
お正月は実家の北海道に帰省していたのですが、地元のドラッグストアで見つけてしまいました。

「去年人気だったから、今年も発売されたんだね!!」と思い、一人大興奮。
と同時に、去年、買いたかったときに買えなかった恐怖がよみがえり・・・

前回の反省を生かし、最初から大量買いしました。
1月 渡邉(愛)さん.jpg
地元のドラッグストアは思った以上に楽しく、東京よりも安く日用品を次々ゲット。
新年明けて、購入した日用品があまりに多く(そして重く)、宅急便で東京の自宅に送ろうと荷造りしていた時に、ハタと気がつきました。
去年の反省を生かして、芳香剤を再び大量買いするという行為を反省しないといけないのかしら・・・??

でも、本当はエンジェルバニラの香りも欲しかったのに我慢したから、反省したと言えば反省したのかしら・・・??

今年もいまひとつ、大人の階段を上り切れないお客さまサービス部の渡邊でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る