2回目の新人

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。10月に入社しました、お客さまサービス部の穴井です。
あっという間の1カ月でしたが、少しずつ新しい環境にも慣れてきました。ライフネットは服装が自由なようで、さっそく先輩方の服装を参考にしてカジュアルなスタイルを取り入れてみました。
簡単にではございますが、自己紹介をさせていただきます。

出身は神奈川県横浜市で小学校を除き幼稚園~大学まで過ごしました。
大学を卒業後、前職(生命保険会社)に入社し大阪へ転勤し約4年半過ごしました。4年半は長いようで短く、大阪弁はほとんど使えるようにはなりませんでした。特に、「なんでやねん」なんかはなかなか使えません。

そして、このたびご縁があって、ライフネットに入社いたしました。
転職にあたり、大阪から東京に戻ってきましたが、その様変わりには驚きの連続です。ヒカリエ、東京ゲートシティ、ダイバーシティーなどなど。もはや私の知っている東京ではないようです…。

趣味は、テニスです。中学から始め、現在も行っている私の人生の中で最もよく行ったスポーツです。引越しをして部屋を片付けるよりも先に、自宅の近くのテニススクールを探し体験レッスンを受けて即入会いたしました。

世間のテニスのイメージは、大学のテニスサークルのイメージが強いようで、「ちゃらい」と形容されることもありますが、テニスは実はとても過酷なスポーツです。
約10m四方の枠の中で時に時速200kmを超えるボールを3時間以上たった独りで追い続ける競技であり、つまり「短距離走より短い10mの瞬発力」「マラソンより長い3時間の持久力」「メジャー最速のピッチャーより速い200kmのボールを見極める反射と判断力」「多くの球種をうち分ける技術力と針の穴を通すような制球力」「それらをどうやって戦術として組み合わせるかを考える思考力」「これらの多彩な能力を駆使して独りで戦う精神力」が必要なスポーツ※1なのです。
しかし、これはあくまでプロの話であり、テニススクールはもっと楽しい和気あいあいとした雰囲気で、老若男女問わずいらっしゃいます。
世代を越えて関わることのできるスポーツですので、みなさまも機会があれば気軽にトライしてみてください。

まだまだ、これからも年齢を重ねても出来る趣味を探していこうと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いします!

※1(講談社 Baby Steps 第7巻より抜粋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る