勉強

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

今年も10月中旬となってきましたので、本当に時間が経つのがはやいなと思う毎日です。
社会人になって相当な年月が経つのですが、数年前より改めて勉強がしたくて、社会人学生をやっています。働いていく上で、もう一度、学びたいことがあり、だったら体系だったカリキュラムが整っている学校にもう一回行けば良いのではないかと考えたのが事の発端です。

仕事に影響を出したくないので平日は仕事、週末に勉強と、シンプルに割り切っています。一部、最終レポート等の締め切りに追われている時は平日の夜に勉強をすることもありますが、夜遅く疲れている時は気だけ焦っても効率が悪いので、帰りの電車でイメージを湧かせたものを自宅で書いていくくらいに留めています。

自分なりに努力はしているものの先日落ち込むことがありました。最初からわかっていたことではあったのですが、授業料や書籍にかかる費用も甘くない為、早期卒業をしたく自分なりに目標にしていました。しかし、該当から外れてしまったことが判明。どこで力を抜いてしまったか自分でも記憶があるだけに、後悔が残ります。安定感よくやっていくというのは本当に難しいです。

長かったお休みも終わり10月からまた新しい期になりますが、今回はいままで多めに単位を履修してきた分、少ない数で残りの学生生活を送れそうなので、丁寧に勉強していこうと思っています。
自分の成長をどこまで求めるのか、何に満足をするのかとか、いろんな考えがありますが、わたしは安定した仕事をこなしていけるように勉強が、学ぶ姿勢が必要なのだと思っています。とこのように書くと上司や同僚から突っ込みが入りそうですが・・・。学びを活かし、お客さまに喜んでいただけるサービス等をご提供できるよう努めたいと思っています。

マーケティング部 村岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る