コレクターとストック不安症候群

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

今まで何度かブログに記載していますが、コレクター癖があります。

先日、友人や同僚に呆れられたネタを一つ。

冬のことなのですが、ドラッグストアであるキャラクターとコラボした期間限定の室内用芳香剤を購入しました。エンジェルベリーの香りで、とっっても気に入ったので、
「これは、なくなったときのために買いだめしないと!!」と思っていたのですが、のんびりしていて次にドラッグストアに行ったときには購入できませんでした。

その時は諦めて他のドラッグストア巡りをするということはなかったのですが、ある日突然、「ネットで探せばいいんだ!!」と閃いてしまい、一生懸命検索しました。

そして、気がついたときにはポチポチッと購入手続き完了。
130717.JPG
写真には8個映っていますが、本当は10個購入しました。
ドラッグストアで購入出来なかった気持ちが、購買意欲を更に強くしたみたいです・・・。

「芳香剤10個は買い過ぎ!!」とみんなに呆れられました。
コレクターというか、ストック不安症候群(というらしいです)なのではないだろうか!?と思ったのですが、こんな私でも、コレクトもせず浮気せずに使い続けているものがあります。

ペンケースの中の三種の神器。
定規とシャーペンの替え芯ケースは中学生、シャーペンは高校1年生の頃から使用しています。シールやノートなど文房具を集めるのも好きなのですが、この3つだけは他のものを買うことなく、使い続けて十数年・・・。

シャーペンはこの1本のみしか使わず、定規はメモリがあまり見えず、替え芯を購入しては1本ずつ、ちまちまこの替え芯ケースに移し替えています。

みなさんにもどうしても捨てられない!どうしても新しい物を買えない!など、お気に入りはありますでしょうか?

文房具とは雲泥の差ですが、保険は家を購入する次に高い買い物と言われています。
ライフネット生命の保険も、お客さまのお気に入り!で有り続けることが出来るよう、これからも業務に励みたいと思います。

お客さまサービス部 渡邊でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る