ネットショッピング

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部 堀江です。

昔から洋服が好きで、高校生の時は、制服なので、靴ぐらいしか自由にできなかったため、革靴、スニーカーなど毎日違う靴を履いていくことを楽しんでいました。

高級な服を買う事はないのですが、そこそこの値段の服を、セールを活用しながら(ほぼ衝動買いで)、毎シーズン、そこそこの量を買うというライフスタイルでした。

なので、エンゲル係数的な、家計の消費支出に占める 服飾費の割合は高いのです。(その分エンゲル係数は低め)服を手にとって選んで買うという行為も楽しかったので、ネットで服を買う事があまりなかったのですが、ネクタイが、自分の欲しい柄が売ってないので、ネットで探してみました。

検索してみると、あるはあるは、いろんなネクタイ。

デザインが気に入った、いつも買っている8,000円ぐらいのものと、安い3,000円ぐらいのものを別の店で買ってみました。
届いた商品は、その価格差は全く感じられず、安いものも、とても良い品質でした。

これに味をしめて、ネクタイはもっぱら、ネットで買うようにし、先日、5本で3000円というセットを買って見ました。
祖母の葬儀の際、急だったので100円ショップで、黒いネクタイを買ったことがあったので、品質はそのぐらいかなぁと思っていましたが、届いたネクタイは、さすがに高級感はないですが、予想以上に高品質。
130517.JPG
当社では、カジュアルスタイルでOK(Tシャツの方も多いです)なので、ノーネクタイでも良いのですが、私は趣味で毎日ネクタイをしてきています。

いままでネットで買ってなかったものも、試してみると、良いと思いますので、皆さん是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る