ウィスキーとたい焼き

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の渡辺です。最近ですが、週末にウォーキングらしきものを始めました。
特に健康を意識してはじめたわけではありません。
こちらでも山に登る話し やら、ぶらり途中下車的なことを書いたことがありましたが、なんとなく歩くのが好きなんだと思います。
毎回長めの距離(25km程度)を歩くため、土曜日に実施することと決めています。

で、歩いたあとの楽しみにしているのが、自宅でウィスキーを呑むことです。ウォーキング後に2杯までと決めています。
ウィスキーに限らずお酒は拘り始めるといろいろとあるのでしょうが、強いお酒が酷使した身体に染み渡れば良いので、酒屋さんで売っている一番安いものにしています。

ただウィスキーだけを呑んでいるとさびしいので、一緒に何かをつまむのですが、最近気付いたおすすめの合わせものは、たい焼きです。
ウィスキーに甘いものが合うのは割と有名だと思います(バーなどでチョコをおつまみに出すお店も多いです)が、たい焼きは完全に盲点でした。
割といろいろな場所で売っており、お店によって、生地の厚さや餡の味が違い、食感も味わいも異なるので、新しいお店に出会うのがいまではウォーキングの楽しみの一つになっています。
たい焼き御三家なんていうものもあるらしく、いつか全店制覇!食べ比べしたいなーと思っている今日この頃です。

あっ…御三家を巡るウォーキングコースを考えて、回ればいいのか。
ウィスキーとたい焼きの組み合わせは本当におススメなので、機会があればぜひ試して下さい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る