日記を復活

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お客さまサービス部の三澤です。

ついこの前、年が明けたと思ったらもう2月後半ですね。

昨年末、落ち着いて一年を振り返ろうと思ったのですが、どんなことがあったのか良く思い出せませんでした。

結構な時間をかけて、いくつかの出来ごとを思い出し、もう少し細かい部分まで思い出そうと過去のメールを見返したりしてみたところ、そのうちのいくつかは昨年の事ではなく一昨年の事だったりと、自分の記憶の曖昧さに驚きました。

良く考えてみると、最近は先週の記憶さえ曖昧なこともあるので、1年前の事を思い出せるわけもないのですが・・・。

社会人3、4年目くらいまでは、毎日その日の出来事を丁寧に手帳に書いて1日を振り返っていました。
いつからかやらなくなってしまったのかも記憶にありませんが、今年から日記を書く習慣を復活させました。

今年の年末こそは、一年をきちんと振り返られるように、一年間しっかり継続させたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る