シンプルでわかりやすい・・・生活

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
年末はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、家族、いとこ4名と共に暖かいハワイで新年を迎えることになりました。

今回は、私たちはワイキキに、いとこ達はノースショアに家を借り、「まるで現地に住んでいるかのように過ごしたい!」を合言葉にいざ、ワゴンのレンタカーに乗り込みました。

まずは、スーパーへ買い出し。

テイクアウトコーナーが充実しています。
売られている野菜達はとても元気で、食べごろのものばかり。1年中様々な野菜が売られていて、きれいなパッケージに入っている日本のお澄ましした野菜たちに比べて、マッチョでワイルドな感じがします。つい、見たことのない野菜たちをショッピングバッグにポイポイ。

お肉コーナーもさすがの品揃えで、これをこういう風にドーンと切って!とお願いをして、その間に調味料コーナーへ。日本では手に入りにくい調味料たちが所狭しと並んでいます。

そして一目でスル~をしたのは魚コーナー。同じ島とはいえど、ケースに入っている魚達は、、、まるでビーチで日光浴をした後のようで新鮮に見えませんでした。
ローカルの友人に聞くと、魚はチャイニーズマーケットで買うのが一番新鮮よ!とのこと。

そんなこんなでスーパーでたっぷりと買い物をして、連日、クッキングとサーフィンばかりしていました。ポジティブに言い換えれば、シンプルでわかりやすい、人間らしい生活とでも言いましょうか。

毎日が↓の①~⑤の繰り返しでした。

①朝6時に起きて、朝ごはんを食べながら、その日のサーフィンポイントをネットで探す
②いざビーチへ!サーフィンをたしなむ。
③ランチを食べてお昼寝
④少し読書やショッピング、時々もう一度サーフィン
⑤ディナーをワイワイとクッキング

いとこ達もみなサーフィンをするので、大勢でワイワイとワゴンカーに乗り、今日はダイヤモンドヘッド、翌日はノースショア、夕方はワイキキと色んなポイントに一緒に行きました。

ディナーももお互いの場所で一緒にクッキングしたり、そのまま彼らの家に泊まりこみと、毎日が共同生活に近くそれぞれが個性やリーダーシップを異なる場面で発揮する毎日は、「これはサーフィン合宿・・・?」「消灯、消灯!静かにして!」「あはは、学寮みたい」という声が響き、まるで、学生時代に戻ったようでした。

新年はみな一緒にキャンプファイヤーで2013年「捨てたいこと」「迎え入れたいこと」を紙に書いて燃やし、新年を少し厳かな気分で迎えました。

年齢も近く、趣味も共感できるようないとこ達と一緒に休暇を過ごせたことはとても素敵で、今後はしばらく頻繁には叶わないだろうな、という儚さがよりその時間を鮮明に彩りました。

家族といとこに感謝をしながら・・・一番のハイライトは、ノースショアでウミガメと一緒に(横に3匹ぐらい普通にいた)サーフィンをしたことです。

たくさんパワーをチャージしてきたので2013年を、実りある年にしたいです。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
130110.JPG
マーケティング部のYでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る