娘×2匹=大混乱

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の辻です。

前回のブログで「今週末が出産予定日」と書きましたが、その後待てど暮らせど産まれる気配はなく、結局産まれたのは予定日から2週間後。

とにかくやきもきさせられましたが、3,030gの元気な女の子が誕生。母子ともに健康で一安心です。里帰り、しかも夜中の出産でしたが、うまく最終の新幹線に飛び乗り、なんとか立ち会うこともできましたし。早いもので既に生後100日を迎え、先週「お食い初め」も無事済ませました。これまでのところ、元気いっぱいに育っています。

年末年始の帰省はてんやわんや。妻の実家に預けていた猫(2匹)を引き取って、ベビーシートと猫2匹を乗せて、大渋滞の高速を8時間。苦労して連れ帰った結果、我が家は今年に入って一挙に5人家族に。

娘がいると家庭内のパワーバランスが微妙に変わるようで、猫も嫉妬をするのでしょうか、甘えぶりが半端ではありません。明け方4時とか5時に起こしに来るのだけはやめてほしい…娘の方も、昼も夜もない状態なので、妻は早くも慢性的な寝不足状態。
噂には聞いていた、「子育てがいかに大変か」を思い知る日々です。

これまでのところ、「19時までに帰宅してお風呂に入れる」という約束の完遂率は70%くらいでしょうか。なかなか完璧にというわけにはいきませんが、ボチボチ妻サポートの幅も広げていきたいと思っています。

もう2度とないこの時期。心から楽しみたい思いでいっぱいです。
130128.JPG
キャプション:ベビーベッドは猫が占領。一事が万事、こんな感じ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る