秋、新しい命を待つ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の辻です。

すっかり秋らしくなってきました。前回、5月末の社員ブログで妻が妊娠したことを書きましたが、あれから4ヵ月。

その後の経過はすこぶる順調。7月の結婚記念日には二人でディナーに出かけたり、8月にも近場の温泉に小旅行に出かけたり。二人で過ごす最後の日々を少し寂しくも感じながら、でも新しい日々が始まる期待も同時に感じながら。大きなトラブルなく臨月を迎えられたことに、周囲の皆さんのサポートに、心から感謝。

出産予定日は今週末。もういつ産まれてもおかしくない状態。そんなことではいけないのですが、既に「心ここにあらず」モードに突入中で、連絡が来たら新幹線に飛び乗る予定です。(職場の皆さん、ご迷惑をお掛けします。)

さて話は変わりますが、先週、ライフネット生命では10月上旬に2年半ぶりに新商品を発売することを発表しました。長い期間、大切に大切に準備を続け、ようやく先週の発表まで漕ぎつけました。準備をしてきたわれわれ社員にとっては血を分けた「子ども」のようなもの。ウチの子の方が少しお姉さんになりますが、こちらの子の誕生日も、清々しい気分で迎えることができたらと思います。

この秋、この世に生を受ける「新しい命」。
子どもも、商品も。とにかく、健やかに、朗らかに。願いはそれだけ。
120927.JPG
キャプション:9月頭に学生時代の友人と行った九十九里での一枚。子どもにもこんな広い海を早く見せてやりたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る