紅葉

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

毎回ネタに苦労し、締め切りギリギリ提出のシステム部の飯塚です。

もうすっかり冬という感じですが、最後の紅葉を見たい!ということで、秩父方面に行ってきました。
秩父方面は小学校の時の遠足や、バイクに乗っていたころによく行った峠など、昔からなじみのある場所です。
電車はもちろん、若いころは自転車、バイク、今でもクルマで年に数回は行きます。
埼玉県民のお出かけスポットとしては、外せない場所の一つでしょう。

私は朝が弱いので、休日はお昼まで寝ています。なので、出かけるのは大体夕方からになります。暗くなってからでは紅葉は見れませんので、ライトアップをしているところをネットで調べ、長瀞の近くの公園でやっていることを確認、ここに行くことにしました。

道路が意外と空いており、まだ明るい時間に秩父に着いたので、別のところも見てみようとスマートフォンで検索、イチョウ並木が綺麗らしい場所があるようなので寄ってみました。

が、既にイチョウは散っておりました。。
やはり、事前の調査は重要なのです。
他に色づいている木々があったので、とりあえずそちらを楽しんでから長瀞へ。

駅から徒歩の方が多く、駐車場までたどり着くのに苦労しましたが、なんとか現地に到着。
早速行動開始です。

どうだったかは写真を見て頂くとして、今回私が言いたかったことはこれです。

・昔は紅葉を見に行こうなんて思わなかった
・脂っこいものが食べれなくなってきた
・怪我の治りが遅い

これらは歳のせいなのでしょうか?

そういう言い方はよくありませんね。私も紅葉してきたということなんでしょう。
121206.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る