コレクター、土産品市場に貢献!?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ブログに何を書こうか考えていたら、テレビで「土産品の市場は約3兆円」という特集をしていました。
そこで再びコレクターネタですが、旅行に行くと友達がいつも買ってきてくれるお土産があります。(というより、自分で「お願い!」と言って買ってきてもらう場合もありますが・・・)

目玉おやじ(ご当地限定シリーズ)のキーホルダーや携帯ストラップなのですが、勿体なくて袋からなかなか出せません。袋から出しても、得意の観賞用として大切に保管しています。でも、ご当地限定シリーズには強力なライバル(HelloKittyやリラックマ、ワンピースのチョッパーなど)が沢山いるので、空港や土産物販売店で探すのがひと苦労なようです・・・。
商品が市場から姿を消してしまわないことを祈りつつ、当分は飽きずに集め続ける予定です!

そんなコレクターが最近ハマっているのが、これ↓
121109.JPG
ブラックサンダ―というお菓子です。

このお菓子も、色々なシリーズがあるので、一度ハマりだした私は色々な種類を試さずには
いられません。
最近毎日食べているのですが、同僚の机の上に、北海道限定白いブラックサンダーを発見したので頂きました。

前にも食べたことがあるのですが、とっても美味しいです!
今度実家に帰省した際は、まとめて購入してこようと思っています。

みなさん機会があれば、是非試してみてください。

土産品の市場は約3兆円・・・・・・納得!!


お客さまサービス部の渡邊でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る