日課と教訓

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

密かに楽しみにしている日課があります。
それは、社内にある日めくりカレンダーをめくること。

日付の下にちょっとした格言が書いてあって、それを読むのが楽しみなのです。
121002.JPG

心に残った格言や先輩・後輩からもらった格言を集めて机の横にはったりしてます。
(時々、心に突き刺さって抜けない格言も…笑)

その中の一つ「笑いは人の薬」笑うことは心と体の健康に役に立つ、ということです。

時々社内をまわっている社長の出口がその格言に眼を止めて、
「笑いは人の薬ですか。加藤さん、僕を笑わせてください。」

・・・・・・。
笑いの王国(と思っている)、関西からやって参った身としては、なんとしてでも社長を笑わせて差し上げたい気持ちではありましたが、突然のハードルの高い無茶ぶりに固まってしまいました…。
できなかった自分を悔い恥じる思いを忘れず、次回来られるまでに何とかネタを用意しておきたい次第です(あ、でもそんなすぐには用意できないので…)。

朝、来たらまたどなたかが机の上に置いておいてくださっていました。
「笑う人に」

格言を守って、毎日笑いの絶えない職場作りに貢献していきたいと思います!ワハハ。

お客さまサービス部 加藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る