ハイヒールと一緒に

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

7月1日に入社しましたリスク管理部の古森(コモリ)です。
社内はフレンドリーな雰囲気で、入社して日も浅いにもかかわらず、緊張も早々に解けてきました。

女性の皆さんはどんな靴を普段履いていらっしゃいますか。私はハイヒールがとにかく好きです。
形やデザインがいいなと思う靴がほとんどハイヒール。ですが、ハイヒールの時に大地震にあったら?
長距離を歩くこともあるでしょうし、道路もいい状態とは限りません。もう履くのも諦めようかなと思っていた所、お助けグッズを見つけました。

最近たくさん見かけるようになった折り畳めるバレエシューズです。私が見つけたのはしかも軽い!歩くときは鞄から取り出して履き替えればハイヒールをもうしばらく楽しめそうです。
軽い分だけ若干弱いのかもしれませんが、お勧めです。パリジェンヌは日ごろからディナーのレストランの前でバレエシューズからハイヒールに履き替えますが、荷物が重くなるのが面倒で真似する気にもなれずにいました。
120802.JPG
震災の後、スニーカーなどを会社に置くようになった方も多いかと思います。
ぜひ通勤時における被災も検討してみてください。

リスク管理部では大規模な地震などのリスクにも備えてBCP(business continuity plan。災害等の際の事業継続計画。)という業務も行っています。当社ではお客さまへのお支払いを根幹業務と据えていますので、お支払いが継続できるように計画を立てたりしています。職業病なのか、ついつい私生活でも「もし地震があったら?」「ここで火事があったら?」と「もしも」について考えてしまいます。
考えすぎるのも良し悪しではありますが、時々見直していけるといいなと思います。

リスク管理部のコモリでした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る