奥さんが妊娠して気づいたこと

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
お客さまサービス部の永井です。

少し前の話しになりますが、奥さんが妊娠していた時のことです。
皆様はマタニティーマークをご存知ですか?
妊産婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦さんへの配慮を示しやすくするものです。
120611.JPG

正直、私は奥さんが妊娠し、このマタニティーマークを身につけるまで知りませんでした。
しかし、いざ、身近な人間が使用するようになると、普段の通勤電車等で気をつけて周りを見るようになりました。

すると、実は身の回りにマタニティーマークをつけていらっしゃる方が沢山いることに気づきました。
それ以来、自分が座席に座っている時に、妊産婦さんが立っている姿を見つけると席を譲る等、極力気をつけるようになりましたが、自分がマタニティーマークを知らなかった時も、きっと近くに妊産婦さんがいたのに気付かなかったのだろうなと思い、少し申し訳ない気持ちになりました。

とは言っても、過ぎたことは仕方がないので、これからも、交通機関利用時等、周りに気をつけながら生活したいと考える今日この頃でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る