1円の価値

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の堀江です。
堀江家の夕食は、23時前後で、夕食の買出しに行くのはだいたい21時頃です。
その時間帯になると、お惣菜やお刺身は、30~50%OFFになっています。

割引されていると、ついつい余計なものまで買ってしまうのが人の性で、一時期は、私の体重も増加傾向でした。
このままではマズイと考え、夕食は野菜多めに、ビール(テイストの飲み物)は糖質、プリン体OFFのものに変えたところ、なんとか体重増加傾向は抑えられました。

野菜でお腹をふくらますために、肉でさまざまな野菜をくるんで食べるメニューは、堀江家の定番メニューなのですが、野菜は、大根、玉ねぎ、水菜、分葱などを巻いています。

そこである日、大根を切るのが面倒なので、ツマ(刺身に添えてあるツマです)だけ売っていないかとさがすと、ツマだけ売ってました。しかも半額のシールも貼ってある。30円が半額で15円かなぁと思ってレジに持っていくと、レジの方が「1円です」とひとこと。

えっ、「1円?」よくみると、半額のシールに縦に線が1本引いてある。「えっこれ値段だったの?」
と思わず、携帯で「パチリ」。
120524.JPG
1円で買い物できるなんて、素敵なスーパーです。これからも宜しくお願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る