いつもの・・・

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
ライフネットに入社して1年が経ちました。

私が働くコンタクトセンターは、帰宅が遅いお客さまからもお問い合わせをいただけるよう、
平日は9時~22時まで、土曜日は9時~18時まで営業しております。

そのため、コンタクトセンター内にはシフトで勤務をしているスタッフがおり、私もその中の1人です。
シフト制勤務で1つ困っている点・・・ランチです。

ランチと言っても、日によっては15時や16時からランチに出ることもあります。
そんな時間にランチをやっているお店はなく、会社近辺の飲食店の入口には「準備中」の札が掲げてあります。

そんな時間に食事を取る私にも、3件だけ「行きつけ」ができました。

・とんかつ屋 (いつも、”鳥かつ”を注文)
・蕎麦屋(いつも”黒豚の入ったお蕎麦”を注文)
・昔ながらの喫茶店(いつも”和風パスタ”を注文)

以前のブログに少し書きましたが、私はとても食の好き嫌いが多いため、1度頼んで美味しければ、それ以外のメニューを注文することはないのです。

一般のビジネスマンとは違う時間に食事をとる、そして、同じものしか注文しない私はお店の方も覚えやすいのでしょう。
行きつけのお店に「こんにちは~」と入って行き、お茶を出されると同時に「いつもの・・・」と言うと、上に書いたものが運ばれてきます。

そして、「戴きものなんだけど」とお菓子をいただいたり、「ビタミンね!」と毎回みかんをサービスしていただいたり・・・

行きつけのお店で、いつもの商品を注文して、お店の方と他愛ない話をして、今では楽しいランチタイムを過ごすことができております。

コンタクトセンター 川上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る